fc2ブログ

カレンダーと願望

あと少しで来年だというのにカレンダーをまだ買っていなかったのでAmazonで購入。
どうにか今年中には届くみたい。

カレンダー選びには自分なりのコダワリがある。

幼いころ私の家は質素倹約がモットーで、物を選ぶときは必ず実用性を最優先していた。
カレンダーなら文字の読みやすさ、予定を書き込むスペースがあるかで決め、遊びの要素は排除する。
そうした両親の影響を受けつつ育った私は必然的に…

派手なものを選ぶようになりました(゜∀。)


とくに風景写真が好きで、意図していないにも関わらずここ数年延々と

世界の絶景→南国の海→またも絶景→そして海へ…

定番のローテーションが出来上がっておりました。
サンゴ礁なんてかなりカラフルですからねぇ…(´∀`*)


Amazonでカレンダーをざっと見ただけでも多様な絵柄がでてくる。
今年活躍したアスリートやモデルの写真、キャラクターものや絵画にマンガ...
日付が付いた「ポスター」といってもいいくらいだ。
しかもその中から1つか2つ選ぶわけで、絵柄で買った人の願望まで分かってしまいそうだ。

「遠くに行きてー!」
「きれいな景色みたーーい!!」
「でもそんな金なーーーーーい!!!」

…とな(´ω`)

イインデス。イインデス。カネがなくたって。
私にはカレンダーの他に「壁紙」だってあるんだから…。

にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



悩み相談・・・か?

昨日ブログに久しぶりに来て、とあるコメントを発見し、いろいろと調べた結果削除した。

内容は、悩みがあるのでメールを欲しい、というものだった。

これだけだと怪しい感じだが、実際にはもっと切実な感じで情にうったえるような文章が書かれていた。本気でこんなコメントもらったら嬉しくなるようなことも書かれてあり、誉め方がスゴイ。
だが、スゴイ誉め方をしすぎてて怪しいと思った。

なんというかなー、記事に対する感じ方は人それぞれともいえるんだけど、コメントに書かれていた感想と私のかいた記事の内容が、かみあってなかったんだよね。
まず年金払い忘れてめんどくせーって記事で、「強 さ」や「優しさ」を感じるかねって(´Д`|||)

具体的に記事の内容には触れず、抽象的な感想がかかれていたから、誰のブログにも書けちゃう内容とも言えるかな。。。

他の記事も読んだ上で全体としての感想をコメントしてくれた、と考えた場合でも矛盾があった。
拍手数とアクセス解析~♪
こちとら更新もノロノロな過疎ブログで御座います。
見れば一発です( ̄∇ ̄*)ゞ

当人のブログも訪問したけど、記事がひとつもなかった。。。

ただ、こういうコメントの対応に悩むのは、スパムと推測はできても、100%そうとも断定できないし、もし本当に誰かが困っていたら???と考えてしまうと無視しにくい。
アダルトだの上から目線の政治思想系スパムみたいなやつは、ブログと全く関係ないうえに不愉快になるから迷わず即消しできる。

でも今回のは、見捨てておけなくなる内容だった。
自分のハンネまで書かれていて、ともすれば信じてしまいそうだった。

ネットで検索すると、あったあった。
他社のブログだけど、「悩み相談スパム」が流行っていたらしい。その内容を見ると、一字一句同じではないものの、文章全体の流れは全く同じパターンだった。
で、これに反応してメールしちゃうと、最終的には出会い系に誘導されるらしい。

手が込んできてるなぁ(^_^;)
しかしなんでまたこんなヒッソリしたブログに?と思うけど、そこは無差別ってことかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

面倒な人の歌(´-ω-`)

うろ覚えだが、10年以上も前の蚊取り線香のCM。

ベランダで冴えない顔したオッチャンが「生きて、いるのーがー面倒ーだー♪ しかし、死ぬのーも面倒ーだ♪ あ~~面倒ーだー♪」と歌っているCMがあった。

たぶん香取マットだかリキッドだかを交換するのは面倒ってことで歌っていたんだと思われ。
30日だか60日だかに1回取り換えればOKな当社の製品を買えば面倒じゃありませんよ~ってウリだったんじゃないかな。


それはいいとして。


今朝、国民年金が未払いですぜ~って通知が届いていた。
それも9月分だけ。

「え、払ったじゃん!?」と未納分の払込用紙を確認すると、ハイ、見事に残ってました。払い損ねた9月分。
しかも9月分の用紙だけ、他と違う場所に保管されていた。

払い忘れがないように別の場所に入れる→いつもの場所にないので払ったと勘違い

と、しょーもないコンボをしでかした可能性が高い。


というわけで9月分だけ払わないといけなくなった。
コンビニは近いが銀行ATMは逆の方向だ。

銀行振り込みに変えておけばよかったんだけど、しかし、それもまたー面倒ーだ♪
あ~~面倒~だ~~~(´Д`)♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

破壊力バツグン

夕ご飯に食べた海草サラダが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腐っておりました(´-ω-`)


生ごみのニオイがそのまんま味となっておりました。


飲み込みはしませんでした。
いいえ、飲み込むことができませんでした。


なので身体に実害はないはずですが、
次の日も胸がムカムカしております。

メンタルへの殺傷能力が桁外れです。

冬だからって甘くみちゃいけませんね・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村

人見知りでもソシャゲで遊ぶ 2

まえの記事の続き。

スマホの農場経営ゲーム、ヘイ・デイで基本無言のコミュニティ(ゲーム内のチーム的なもの)に入っている私です。

基本無言コミュのどんなところが良いかというと、ほんの一言会話しただけで

よくやった自分( ̄∇ ̄*)

・・・と思えるところですね。。。

基本無言のチームであっても、絶対にチャットするな!ってわけではなく、時折メンバーからSOSのカキコミがあるわけです。

そんな時は私もチャットに書き込むわけですが、これがヒヤドキもんで、まず3回くらいは書きかけて断念。
余計なこと言ってないかとか、そのつもりはないのにツッケンドンな言い方になってないかとか、悶々と悩み始めます。

で、先に書き込んだ人達の文章みて、こーゆーふーに書けばいいのかーと雛型にさせてもらい、顔文字つけてやっと投稿完了。

しかしその後も穏やかに事が済むかでハラハラです。

自分のときだけ横からイチャモンつけられたり、細かいことでグダグダ言われたりするんじゃないかと気になってしまうわけです。
たとえ穏やかなムードであるにも関わらず、です。

さらに言えば、無言コミュである限り、メンバーと交流が無いという理由で除名にはならないはずです。
なので、スルーしたところで目をつけられるような問題にはならないでしょう。

でも、ただの雑談は苦手でも、ゲーム的な部分では協力したいと思うんですよね。。。

さて、またログインしてその後の様子見てきますかね・・・

ナニゴトモ アリマセンヨウニ

にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

人見知りでもソシャゲで遊ぶ

行き帰りの車内では
少しでも気分を明るく保つためゲームやってます。

「Hay Day(ヘイ・ディ)」という農場経営ゲーム
が車内用ゲームとして今もっともハマっております。

コツコツ進めるタイプのゲームが好きです。
さらにいえばカラフルで常に動きがあるものなら尚歓迎といった感じです。

ヘイ・デイについては農園ゲームですが、
グラフィックにリズム感があって見ていて飽きないです。
ときおりキモカワと称されたアメコミ調のイラストも私の目にはストレートにカワイイと映ります。。。

ソシャゲであっても世界規模で遊ばれているだけあって、ユーザー間のヘンな暗黙のルールみたいのが無いので気が楽です。
なので、入るコミュニティ(チームみたいなもの)を間違えなければ「●●したらコメントしろ」的な面倒ごとはありません。
そんな私は基本無言チーム所属。これ王道w

…ってか内輪ルールで「あーしろ」「こーしろ」言われたら、他人の都合でやらされてる感満載で続かないわい(ド本音)。

あとはゲーム内の依頼が多く、常に何かしらやることがあり、ただの時間待ちゲームにならずに楽しめるところがGOODです。


で、農場にヘンな名前つけて遊んでいたら
FB接続で顔と下の名前がバレたっていうオチなのですが。
(今更かえないけどね^^;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ネガティブへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

一匹ひつじ

Author:一匹ひつじ
凹みやすい性格。毎日普通に過ごしているだけで勝手に気分が沈んでしまう。凹み予防にブログに書き出す(吐き出す)ことにしました・・・。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告